見ているドラマの感想を のんびり、まったり 。。。
*RECOMMEND*

【DVD】
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ



【DVD】
夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX
夜王
DVD-BOX


<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 *DRAMA DVD*


 *amazon*
ドラマグッズはコチラ↓でチェック♪

 *RECENT COMMENTS*
 *ARCHIVES*
 *PROFILE*
 *OTHERS*
 *PAGE VIEW RANKING*
ブログパーツ


<< ホタルノヒカリ【9】 | main | 山おんな壁おんな【10】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | - |
肩ごしの恋人【終】
【終】 (07.09.06)

1週空いたのにそれまでのまとめをすることもなくドラマは進行。
そうだそうだ、妊娠したんだったね。

しかも崇(佐野和真)の子だった。

でも崇はその事実を知らずにイギリスに留学しちゃうんですよ@10年間。
いやいやぁ恐いですねー。
女の人は自分が産むから確実に「自分の子」って言えるけど、
男の人は気づいてないだけで世界のどこかに「我が子」がいるかも?ってことね。^^;

このあたりの展開を見てたら、
(男に子どもができたことを伝えないで送り出すところ、ね)
なんとなく「29歳のクリスマス」(フジ)を思い出しちゃいましたョ。

そんなわけで、柿崎(田辺誠一)は妻(中山恵)と離婚したけど、
萌(米倉涼子)とヨリを戻すこともなく。
るり子(高岡早紀)も信くん(永井大)と離婚しちゃったね。
るり子は「リョウ(要潤)GET」に頑張るつもり?・・・手ごわいよぉ〜。

萌とるり子はそのまま2人で暮らしながら、赤ちゃんを育てていくことにしたんですね。
なので、るり子は以前断った(だよね?)青果市場@巣鴨の仕事をすることに。
ケリーバッグ&スーツでご出勤とは、さすが・・・。

結局このドラマは「女の友情」が描きたかったんでしょうか。
視聴率が低調で一話短縮って扱いみたいだけど、私は別に嫌いじゃなかったですよ。
時々るり子のしゃべりがウザかったけど・・・^^;

でも、萌って妊娠がわかってからもずっとハイヒールじゃなかった?
しかも最後の並木道ではるり子と走ったりじゃれたりしてなかった?
妊娠したことを「嬉しかった」って言ってた人が・・・(ーー;)
どうも足元が気になって気になって仕方ありませんでした。

個人的にはブンちゃん(池内博之)がツボ♪でした。(^_^)


ひらめき【DVD】追加しました。
【DVD】
【原作】
【サントラ】



【主題歌】

|☆2007夏(肩ごしの恋人) | comments(4) | - |
スポンサーサイト
|- | - | - |
★ コメントリスト ★
最終回の前までは、るり子や文ちゃんがたまに良いことを言ったりして、あー、そういう考え方も出来るなー、とか思ったりして、感心していたんですが、最終回で女の友情に帰着したところがちょっと突然過ぎる気がして、納得出来ませんでした。回数減らさないで、丁寧に作って欲しかったです

米倉さんの主演ドラマはいつもラストがイマイチになる気がします
コーヒー | 2007.09.08 Sat




私も、このドラマは嫌いではありませんでしたよ。
池内さんのゲイ、すっごくよかったし、
永井さんの情けない信之や要潤さんのク−ルなリョウもハマッてたと思いマス。
ただ、原作を読んだ感じでは、
「 柿崎役は、谷原章介さんでもイケるかなぁ… 」
なんてことは思いましたが…
(もちろん、田辺誠一さんがミスキャストだというつもりはありません。念のため…)。

もし、肩ごしの恋人の視聴率が振るわなかったとしたら、
10代、20代の女性にとって、失業や妊娠が自分のこととして今ひとつ感じられないのと、
展開のスピ−ドが遅く感じられるところにあったのではないでしょうか…?
Love Love | 2007.09.09 Sun




やはり一話短縮ですか。
管理人さんが「この週で最終回」っていってたので覚悟してみていましたが、
本当に終わっちゃってちょっと残念。

主人公たちの悩みなど、10年前のドラマおよび現実ではよく見かけたんですけれどね〜、LoveLoveさんが書いているように少し今の女性の悩みとはちょっと違ってたのかもしれませんね。
くてくて | 2007.09.09 Sun




>コーヒーさん
>米倉さんの主演ドラマはいつもラストがイマイチになる気がします
このひと言に妙に納得してしまいました。^^
テレ朝で放送していた3部作(「黒革の手帖」とか)もそうですけど、
ラストがなんだか唐突なんですよね〜。

>LoveLoveさん
谷原さんっ♪
このブログの「ホタルノヒカリ」のコメントにも
この間、谷原さんの名前が挙がっていたので、
大人気だわー♪と思っちゃいましたョ。(^o^)
谷原さんとか田辺さんとか、あとは沢村一樹さん・・・とか?
この手の役をすんなりとこなしてくれそう。

>くてくてさん
あっさり終わってしまいましたね。
それにしても今は視聴率が取れなくなってきてますよねー。
裏番組との兼ね合いもあるんでしょうけど、
TBSのこの時間帯は難しいみたい。
短縮されたりすると現場の雰囲気とかどうなんだろう?
と、余計なことが気になったりしてしまいます。^^;
ぽぽ | 2007.09.10 Mon




★ コメントする ★